BLOG ブログ

BLOG ブログ


歩いて行けるビーチ

大阪ふれあい水辺

本日は当館から徒歩3分で行ける
街中オアシスのお知らせです。

大阪ふれあいの水辺という
桜ノ宮公園内にある人口ビーチです。

こちらでは
リバーサイドヨガや、地引網体験など
イベントをされていますので、

是非お近くにお越しの際はチェックされてみても
面白いですよ♪

JR桜ノ宮はビジネス利用も多いエリアですので、
桜ノ宮公園でちょっと息抜きもオススメです♪


GWのご予定はお決まりですか?

こんにちは!

桜ガーデンホテルでございます。

桜のシーズンもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。。。

お花見はされましたか?

さて、次のイベントといえば、GWですよね♪

どこに行こうか、もう計画は立てられましたか?

桜ガーデンホテルでは、GWのお部屋の空きにまだ余裕がございます!

お出かけには電車が便利ですよ(^^/

阪急電車・阪神電車では、電車が1日乗り放題の1Dayパスを大人1,200円で発売中です。

神戸、京都にもすぐに行けちゃいます。

先日は、海外からのお客様が神戸異人館エリアへ遊びに行かれました♪

桜ガーデンホテルからもアクセス便利ですので、是非観光へ行かれては如何でしょうか?

観光情報も、フロントでお尋ね頂ければご案内させて頂きます。

 


桜開花予想カレンダー

2017 桜開花予想カレンダー

桜ガーデンホテル近隣お花見スポット

毛馬桜ノ宮公園

毛馬桜ノ宮公園 ~当館より徒歩2分~

【見ごろ】4月1日~4月15日

水と緑と桜の河岸公園。造幣局などのレトロ建造物の他、水の広場、遊歩道などがあり、散策ジョギングにも最適。

天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約4,800本が植えられており、夜遅くまでたくさんの花見客でにぎわいます。

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け ~当館より徒歩18分~
【期間】
平成29年4月11日(火曜日)~4月17日(月曜日)までの7日間
平日:午前10時~午後9時/土曜日・日曜日:午前9時~午後9時

毎年桜の開花時期にあわせ1週間限定で一般開放される「桜の通り抜け」。
造幣局 桜の通り抜けは全国4位、大阪府内1位の人気の高いお花見スポットです。

1883年以降から公開されていて、
今年で131回目。計134品種350本が立ち並びます。
その内8割程度が八重桜(里桜)です。

開催中は造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560メートル)になります。ホテルから約1km程度でございますので、お散歩コースとしてもオススメです。

ご予約はこちらから


朝食にこだわってます♪

朝食のパン目玉焼き

 

こんにちは!桜ガーデンホテルです。

桜ガーデンホテルでは、朝食にチカラを入れてお客様をお迎えしております。

特に目玉焼き、だし巻き卵は調理師が作りたてをご用意。

また、ご飯、お味噌汁の他、納豆・パン・カレー・唐揚げ・サラダ等をご提供しております。

エネルギーをしっかりと補充して、1日を充実したものにしてくださいね!

 


『無料利き酒イベント開催中♪2月末迄』

利き酒

日本のお酒を楽しもう!っということで
利き酒フェア開催!

海外の方にも人気のSAKE!
日替わりで各種日本酒をご用意しております。

ビール派もワイン派のお客様も
是非この機会に日替わり利き酒で酔いしれていかれてください♪

開催日 平成29年1月19日~平成29年2月28日まで
時間  午後3時~午後11時まで

未成年者・ドライバーの飲酒は法律で禁止されております。


たこ焼きイベントのお知らせ

 

unnamed

 

2017年1月18日(水曜日)桜ガーデンホテルでは

「たこ焼きイベント」を開催予定でございます。

外はカリッとしたたこ焼きを是非ご賞味くださいませ。


お得なプラン

4月に引き続き5月もお得なプラン
4月1日にオープンいたしました当館に気軽にご宿泊していただけるよう、期日限定になりますがエコノミーシングルルームとスタンダードツインルームをお求めやすい金額でご用意しております。大阪に出張、観光の予定があれば際にご利用ください。勿論朝食付きです。


貸し出し品のご紹介

DSCN0299[1]

杉に檜にイネ、ブタクサ、これからの季節、次々と花粉症の原因は襲ってきます。かくゆう私も花粉症という字を見るだけで目や鼻がムズムズしてきます。皆さんは如何ですか?

当館の貸出品の中に空気清浄機があります。加湿器付きですから喉にも優しいです。数に限りが御座いますので予約の際にお申し込み頂けますと助かります。

私事

私は花粉症で悩んでいますが、家族は幸いにも誰ひとりとして花粉症になっていません。ですから辛さがわかりません。先日、空気清浄機の購入の話を家族に話したところ、ある日私の枕元にネットの記事が置いてありました。

花粉症対策・・・いくらメガネやマスク、機器に頼っても、規則正しい生活を送らなければ花粉症は軽減されません。ストレスも症状を悪化させる原因のひとつです。云々・・・。

未だに我が家には空気清浄機が無いのは言うまでもありません。


花ざかり、ひとだかり

DSCN0289[1]    DSCN0297[1]

通り抜けが8日に始まりましたので、昨夜行ってまいりました。花は蕾の花もありましたし満開の桜もありましたが兎に角、人、ひと、ヒト。ほんとうに御堂筋線(大阪で一番混雑する地下鉄です)なみの混雑です。日本人は桜が好きやなぁ~と思いきや、一方通行と暗くて顔が見えないのですが、聞こえてくる言葉は、大半が外国語でした。桜は万国の人が好きなのかもしれません。

当館から歩いて10分で通り抜けの出口に着きます。河川敷を歩いて(ここが屋台も出て楽しめますが大混雑で思うように歩けません)入り口まで600メートルです。所要時間は1時間以上かかります。

徒話

花見を目的の方は明るい方が綺麗に見えますので日中がオススメです。花よりお酒の方は「夜」がオススメなのは言うまでもありません。


オープンから一週間経ちました。

既に中国、ベトナム、インドネシア、タイ、オーストラリア、ノルウェーなど
様々な国のお客様にお泊り頂きました。

やはり文化の違いってありますよね。

使っているところを見たわけではないので想像ですが、ボディーシャンプーをバスタブの中に、洋服ブラシをボディーブラシとして使わているようです。トイレの使い方は間違えられるかもと、想像いたしていましたがまさか、そんなって。色々ためになります。

我々のスタッフにも中国人スタッフが1名、台湾人スタッフが2名いますが、やはり文化の違いを感じます。どこが?と聞かれましても「輪」を乱すことになりますので、また次回にいたします。

1 2

pageTop